2010年09月09日

Google Instantを試してみました

米Googleが、「Google Instant」を発表したので、早速試してみました。
まだ日本には導入されていない為、米Googleへアクセスにて実験。

文字を入力している最中から検索結果が表示される!
日本のGoogleでもそうですが、「g」と入力するとサジェストで一番上にくるのは、
「Google Map」になっており、「g」と入力するだけで、Google Mapについて検索され、結果が表示されます。

いろいろなワード試したけど、サジェストが表示される限り、サジェストの上位にあるワードで検索を行い、結果を表示するようですね。

じゃあ逆にサジェストがない場合はどうなるのか?と思い試してみると、
入力している文字にて、自動的に検索をしてくれるようです。
わざわざ検索ボタンを押さないで、結果を返してくれるので、わずかな時間短縮が出来るので効率的です。

動画を見つけたので、張っておきます。


ちょっと思ったのが、今後日本にも導入されたとしてユーザーの行動はどうなるんだろうか。
自分自身が使ってみた印象として、文字を入力して自動的に結果が出る為、目に入った結果が自分の望んでいるものでない場合、
第2ワード、第3ワードと入力してしまったので、今までよりも次ページへ行かなくなるように感じました。
そうなると今以上に、上位表示が必須になってくる気がします。
なので、上位表示が必須のサイトは、SEO対策をちゃんと行う必要が出てくるということになりますね。

便利になる分、頑張れということか。
posted by memo4me at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162014400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

