2010年10月06日

Yahooの検索結果がGoogleに変更?

約2カ月前に、Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表がありましたが、本日0時を過ぎた頃に、Yahooの検索結果が、Googleの検索結果を表示するようになっていました。

普段から確認しているワードで検索していると、Yahooでは4位くらいだったワードで 1位表示されており、Googleの検索結果に表示されるサイトリンクの表示もされていました。
またその検索結果の確認をした際に、コピーライトの下に「Search Results provided by Yahoo! Inc.」の表示がないことも確認できました。

ちなみに複数のブラウザで確認してみたところ、僕の確認した環境では以下のように表示されます。
-----
○Windows
IE8:Yahoo検索結果
firefox:Google検索結果
Chrome:Yahoo検索結果

○Mac
Safari:Yahoo検索結果
firefox:Yahoo検索結果
-----

ブラウザによって、結果が違うようですね。
twitterで今回の件についてのTLがあるかを調べてみたところ、テストサーバを掴んだ環境では、Googleの検索結果が表示されるようなつぶやきもありました。
(参考)http://twitter.com/tdp_buster/status/26470266312

実際のところ一部のブラウザ?もしくは運よくテストサーバを掴んだ人?ってことだと、
本稼働は、まだと思われますが、個人的には早くGoogleの検索結果が表示されてほしいところです。

あと1つ試してみましたが、Googleの検索結果が表示されるfirefoxで、linkコマンドを試したところ、
Googleと同じ表示をしていました。

とにかく、しばらく様子見です。
posted by memo4me at 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | seo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。