2011年03月25日

Tweet(つぶやき)の貼り付け方法

自分自身がtwitterをどのくらい利用しているか忘れましたが、
今まで利用したSNSサービスの中では、twitterが1番長い期間利用していると思います。
次は、facebookでしょうか。

さまざまなブログの記事内に、Tweetを貼り付けてる人がいますが、
初期の頃は、画像のものでした。

今まで自分自信が、ブログ内にtweetを記載することは無いだろうと
スルーしてましたが、ついに記載する時がきたので、
忘れないようにメモしておきます。

Blackbird Pie - Twitter Media

Twitterが公式に用意しているようで、掲載したいTweetのURLを上記ページ内のフォーム入力し、
「Bake it」ボタンを押すと、ソースコードが表示されます。
表示されたソースコードをブログの記事内に貼り付けると、Tweetが表示されます。

こんな感じ。



眠い。さすがに寝るless than a minute ago via Janetter


(なんかこのブログだとちゃんと表示されないみたいだけど、実際は、背景画像とか出ます。)


しかし自分で貼り付けるとは思わなかった。
やろうと思った自分にビックリ。
posted by memo4me at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

